ねこじゃらし。   



こちら → http://cocoro1000.blog29.fc2.com
[PR]

# by miya5100 | 2010-10-27 16:46 | その他

お知らせ   

2年弱 ここ [excite] でブログを続けて参りました。
ここはシンプルでとーっても好きなんですが

最近 堂々巡りで、書く事・内容が位置づけられて来て
しまいました。

ほんとはもうちょっと掘り下げて、スパークしたい!が、
「本音」だったりします。

そんな事なんかも含めて

いろんな機能がついているイイところを見つけたので
お引越しする事にしました。


ここです↓
http://cocoro0314.blog11.fc2.com/




ということで 
新しい方でも、ヨロシクお願いしまーす。

MIYA
[PR]

# by miya5100 | 2009-09-30 14:36 | その他

札幌はもう秋です。   



c0148537_1795263.jpg

ご無沙汰しております。

すっかり更新が滞ってしまって

家のネット環境を外してしまった事とか
あと 仕事が忙しかったりとか


すみません
イイワケですね
ごめんなさい



また何か動きが出てくるとおもうので
お知らせしたい事などもあるので
もう少ししたらまた再会いたします。 ・・・再開ですね。


フツウに元気に札幌で生息しております。
[PR]

# by miya5100 | 2009-09-24 17:10 | その他

最後のお願い   



こないだの土曜日、ススキノ付近に用事があり出かけた。
帰り、友人とふたりで
「せっかく来たんだから、たまにすすきので飲もう!」と中心部へ。

歩いていると
ずいぶんたくさんの人が群がる選挙カーが来たなぁと
思って見たら、 松山千春が「最後のお願い」にきてました。

私と友達とで、ミーハー根性丸出しで写メ撮りました。

(しかしピンボケ↓)

c0148537_1656382.jpg

他にも選挙カーはたくさんいたけど
ここはホントに人がすごかったです(きっと自分たちみたいなね・笑 
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-31 16:57 | その他

  

もうはや8月も終わり。

明日からほとんどの学校は新学期でしょうか。
中3のお子さんを持つお母さん(自分含めて)は、悩ましい時期に突入~ですね・・・。 (涙 
子どもの「お受験」は我が家では、実に三回目ですが
三回目に限って、一番難しい事になるとは思ってもみませんでした・・(笑・泣


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今月初めに、9年間・約150000km乗った愛車と、さよならしました。
エンジンは絶好調?とまでは言わないけれど調子よかったんですが。

今年11月に車検があるので、それまでなんとか走れたらなぁ・と思っていたんだけど、
かーなーり足廻りにガタがきてしまい、修理の見積をしたら車検の2倍くらいの金額がくるという事で、
あきらめました。

永らくご愛用だったので、愛着があったんですが、形あるものいつかは壊れる・って事で仕方がないですね。



新しい車の納車祝いに長男がハンドルカバーを
プレゼントしてくれました。

c0148537_162322100.jpg
なんかヤン車みたいで嫌だなあ と思ったんですが、意外にもこれ、握りやすくて 絶対良いです!



最近はドライブがとっても楽しいワケなのです^^
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-31 16:25 | その他

修学旅行   

昨日から、次女はFSの修学旅行に行っている。
修学旅行と言えば 「オコヅカイ」。
旅行前日、長男と長女が「楽しんで来いよ」と
次女に「オコヅカイ」を渡していた。

長男も長女も、もうそんな年齢なんだ。
思いがけない事でびっくりしたし、でも なんだか嬉しかった。

自分は一人っ子だから、こんな時兄姉って本当にいいなぁ。と思う。



昨日はこないだまでの悪夢のような湿度はなく、秋晴れの澄んだ風の
良い天気だった。

行先のメインが遊園地で、次女は本当に楽しみにしていたから
(次女は絶叫マシーンが大好き)、なんとか晴れてほしいんだけど、
今日と明日は雨っぽい。


早くも明日、帰還するけど
みんな体調を崩さず、元気に帰ってきますように。
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-27 14:23 | 不登校

遅い晩御飯   

c0148537_23265521.jpg

しかもケンタッキー。

嫌いじゃないけど
だーい好きでもない

二個食べたらいっぱいいっぱい。
この油ギッシュがどうもダメだ(涙

次女がお友達の家に泊まりに行ってるので、長女と2人で来た。


長女はポテトのおかわり。




次女は今日始業日なのに、休んだ。

その事に対して、何も言わず、泊まりに行くと出かける次女を笑顔で送り出した。それを見ていた長女が『ママはよくやってると思うよ』と言った。
その一言で決心がついた。

大切に思う人を真綿にくるむように接するだけが、愛なのかなって
ここしばらく考えてた。

時には来年、たくさんの花をつけるために木を剪定するように、接しなければならない時もあると思う。

来週の修学旅行が終わったら、きちんと話そう。
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-19 23:26 | その他

  

っという間に終わってしまったお盆休み。
いかがお過ごしでしたでしょうか。


休み中は田舎へ出向き、久々に友人に会ったりと、有意義に田舎
暮し(生活)を満喫してまいりました。
窓から、そよそよと吹く風に当たりながらのお昼寝が最高でした(笑

なかなか子供たちとは休みが合わず、今日こそはみんな揃うか?
と思いきや、誰か一人が仕事で欠けていたりで、なかなか全員揃う
事は出来ませんでした。
みんな大きくなると、こんなもんですね。


田舎は田舎の良さがありましたー^^

で 
蝉です。”今年は蝉の鳴き声が聞こえないなぁ”なんて思っていたら、
庭に落ちていました。
c0148537_13355112.jpg
 

なので逃がしました。
c0148537_13362230.jpg



これは息子の彼女のお家からもらった新種のなすびです。でかい!
食べれるそうです。(が まだ飾っています)
c0148537_13372529.jpg



もうすぐ2学期も始まりですね。
進路関係も・・ 
我が家はもう少し、すったもんだありそうな気配。

これからクライマックスに向けて、どう対処していくか・といった所でしょうか。
まぁ
なるようになります (でた
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-17 13:44 | その他

お盆休み   

ここ数日アツイです。
ようやく夏気分ですね。

c0148537_1019372.jpg

このWANちゃん、 熱中症になり病院で点滴を受けました。
この、むさくるしいボディカラー(?)が、余計に体内に熱を取り込んでしまうようです。
しかも太り気味。 
幸い、処置が早く大事に至りませんでしたが、対処が遅ければ、命取りになるそうです。


明日からお盆休みです。人も犬も熱中症には気をつけて、良い休暇を^^


c0148537_10223744.jpg

一人前になりました。


 
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-11 10:24 | その他

ビー玉   

c0148537_16151547.jpg
ラムネを飲んだ

やっぱりビー玉を取り出したくなった

キレイ


今のビー玉は、蓋を開けたらすぐに取り出せるけど
昔のビー玉は簡単には取り出せなかった

ビンを割らないと取り出せなくて
なんか 『高嶺の花』 みたいな感じだった。

(ですよね。 
[PR]

# by miya5100 | 2009-08-09 16:16 | その他